 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつくらロール 

かなり良い出来。
rollcake


かれこれ3年ほどお世話になっているレシピです。

[2015/08/28 22:19] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

大好きよー 



去年の今頃の次女画
なぜにそんなに頭が真っ平。
[2015/03/02 23:07] 子ども | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマスビッキー 

昨年ではなくて一昨年のクリスマスだったと思います。

IMG_2428.jpg

[2015/02/24 19:51] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

虹籠 

051.jpg
いちどにもつをおいて
しんこきゅう

またにもつをもちなおして
ぼちぼちゆこう
[2014/12/04 11:49] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

薄型籠 

A4用紙やiPadを入れて使用中。
作ったのは去年の12月頃。


[2014/09/30 17:36] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

肩掛け籠 

昨年10月頃に編んだ肩掛け籠。
愛用中。

crochetbasketlong

[2014/08/20 20:32] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

赤い漆器 

しいかあさんに頂いた蓋つきの赤い漆の丼椀が大好きです。

4月のイースター休みに、大勢で公園集合した時の
確か・・・ツナそぼろ弁当。


こちらもしいかあさんからのお重。
クラスぱーちー用の海苔巻きに。
20140717193559eea.jpg

12月に会えるのを楽しみに。
[2014/07/21 09:23] 食べもの | トラックバック(-) | CM(0)

ぐらにーすくえあ 2014 

縁編みも全て完成しました。150 x 90 cm。
早くも来シーズンの3作目を妄想中。



[2014/07/16 12:16] 自作 | トラックバック(-) | CM(2)

ボトル籠 

昨年末に編んだボトル籠。

bottlebasket

[2014/07/14 07:55] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

編みました 2nd season 

2作目のグラニースクエア。

3月3日から編み始め、2ヶ月で209枚をつなげて完了。
忙しくなってしまい、縁編みの仕上げはいつになるだろう。

granny2

[2014/06/12 18:28] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

ぐらにーすくえあ 

完成しました。
photo (38)


試作開始から
photo (33)


折り返し通過し
photo (36)


約4ヶ月で編みました。

[2013/08/23 17:52] 自作 | トラックバック(-) | CM(0)

かぎ針編み 

編んでいます。

photo (23)

photo (22)

photo (20)

photo (6)


[2013/03/28 20:03] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

焼き菓子 

焼いています。

cakeChocochip

bear

icebox

フェイトやバザーが続いているので。
苦手意識、微妙に克服傾向。
[2012/11/22 10:25] 食べもの | トラックバック(-) | CM(0)

メモ書き 

またも長らく放置してしまい
広告が上がった状態でした。

自分用の記録と
お友達とささやかなコミュニケーションが取れるのが嬉しくて
こちらを開いていたのですが
最近はフェイスブック(FB)なども活用中なので
このサイトのデータの保存の目処がついたところで
いずれ更新をやめる予定でいます。

大した事は書いていなかったので
おおげさな事ではないのですが
なにせ広告を消したいので
ここにメモ書きしておきます。

最近は、生地を見つけては買い込んで
製作活動の方が追いつきませんが
敷布団用のマットレス(スポンジのね)のぼろのカバーを取り替えたり
ワンピース作製妄想にふけったりしています。
[2012/08/10 11:56] 自分 | トラックバック(-) | CM(2)

母の日2012 

小学校の母の日の出店で
次女が買ってきたプレゼント。


mothersday1


朝、娘らを送って行く時にたまたま
これから購入されるのを待って並んでいる
沢山のプレゼント達の横を通りました。

私は甘いチョコファッジも嫌いだし
アクセサリーもコスメも要らないし
次女が初買い物を楽しめばいっか...とだけ思っていましたが
この可愛らしいモノを遠目に見つけて俄然物欲が出てまいりましたので
次女に
「あれ!あの色んな色のと一緒に入った植物を買って来てくれたらすごく嬉しいな♪」
とお願いして別れました。



午後、迎えに行くと次女が
「まみー!色んな色の、買えたんだよ!」と、ブツの入った紙袋を渡してくれました。

ああ嬉しい。
と、中を覗いたすぐ後に、長女がやって来て
「見せて!持たせて!」と、私と紙袋の取り合いになり、
紙袋が地面に落ちてガラス瓶が粉々になりました。
貰って1分。
否、45秒かも。

私があまりに悲しんだので
泣き顔になりかけていた次女が
「大丈夫よ、まみー。」と私のフォローに回りました。



帰宅後、すぐさま瓶を取替え(吟醸酒の空き瓶)
ガラスの破片で厄介な思いをしながらも
やっと嬉しい気持ちを取り戻しました。


mothersday2


しかし一体これは何者か。

[2012/05/17 20:50] 子ども | トラックバック(-) | CM(6)
