 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きよー 



去年の今頃の次女画
なぜにそんなに頭が真っ平。

[2015/03/02 23:07] 子ども | トラックバック(-) | CM(0)

母の日2012 

小学校の母の日の出店で
次女が買ってきたプレゼント。


mothersday1


朝、娘らを送って行く時にたまたま
これから購入されるのを待って並んでいる
沢山のプレゼント達の横を通りました。

私は甘いチョコファッジも嫌いだし
アクセサリーもコスメも要らないし
次女が初買い物を楽しめばいっか...とだけ思っていましたが
この可愛らしいモノを遠目に見つけて俄然物欲が出てまいりましたので
次女に
「あれ!あの色んな色のと一緒に入った植物を買って来てくれたらすごく嬉しいな♪」
とお願いして別れました。



午後、迎えに行くと次女が
「まみー!色んな色の、買えたんだよ!」と、ブツの入った紙袋を渡してくれました。

ああ嬉しい。
と、中を覗いたすぐ後に、長女がやって来て
「見せて!持たせて!」と、私と紙袋の取り合いになり、
紙袋が地面に落ちてガラス瓶が粉々になりました。
貰って1分。
否、45秒かも。

私があまりに悲しんだので
泣き顔になりかけていた次女が
「大丈夫よ、まみー。」と私のフォローに回りました。



帰宅後、すぐさま瓶を取替え(吟醸酒の空き瓶)
ガラスの破片で厄介な思いをしながらも
やっと嬉しい気持ちを取り戻しました。


mothersday2


しかし一体これは何者か。

[2012/05/17 20:50] 子ども | トラックバック(-) | CM(6)

ぢおらま 

発音が全く異なります。

だいぉらま

ジオラマ...ヂオラマの方が多少近いでしょうか。
"Australian Icon" と銘打たれた学校の課題で長女が作成、作製。

豪州国内旅行経験の乏しい我が娘は、
自宅から車で1時間のゴールドコーストを選びました。


diorama1

高層ビルQ1は母の耳打ちアイディア。

diorama2

ぶら下がっている赤い物はカモメだそう。


サンシャインステイトな感じが伝わってくる
私の好きな作品です(親馬鹿)。
[2012/05/11 08:00] 子ども | トラックバック(-) | CM(4)

ぞーうぃ 

お誕生日ラッシュの去る5月。
バースデーカード用に次女が描いた
彼女の友達、Zoeの顔。

IMG_3005zoersiz.jpg



Zoeはいつもボブヘア。
顔にかかる前髪はちょんまげ風に結われている。

「これ、Zoe。」
と呼ぶので見てみたらとても良く描けていて
不思議なちょんまげのほのぼの具合もたまらなく
記録用に接写(したらボケた)。


[2011/07/20 12:52] 子ども | トラックバック(-) | CM(2)

おたから 

おっとっと兄弟(ボカシの下には記名)の年齢からすると
製造から少なくとも55年は経っていると推測される
木の玩具。

toyfarm2


発見。

toyfarm1

このイトオシさは何?
やられっぱなしの今日この頃。

長生きして
もしも孫を授かったら渡そうぞ。
[2011/07/17 22:00] 子ども | トラックバック(-) | CM(0)
