スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再出発してみる 

旧某日記サーバーのサービス停止に伴い、2ヶ月かかって本日ようやくこちらに移転開設。


練習作業用に当たり障りのないベビーコットの画像もアップしてみる。
cot
(只今売り出し中。と言うか、やっと売ってもいいかなという気持ちになった。)


Kさん、Aさん、
使い慣れるまでにやや時間が必要です。
ご容赦願います。


あ、何となくイケル様な気がしてきた。
本日のいつくら近郊など調子に乗って書いてみる。

8月ともあろうに、昨日本日と気温が30℃を超えた。
不意を突かれ、あたふたし、思い立ち。
子ども服の衣替えを強行、完遂。
もう着させる事も未練もない服が、オムツの箱2つ分。
持っていてもどうしようもないけれど手放せない服がオムツの箱半分。


[2009/08/25 19:59] 試用 | トラックバック(-) | CM(7)

試し

試し
[2009/08/25 21:21] - [ 編集 ]

祝復活

たぶん、Kさんというのは私のことだと思うので、そんな名前で書いてみましたが、万が一私が誰だか分からない場合は、後でこっそりお教えします。

うちにも捨てられない服がオムツ箱にいっぱいあります。オムツ箱もこれじゃいつまでも捨てられないってことになる。
[2009/08/26 00:57] K [ 編集 ]

おめでとうございます

再出発おめでとうございます。連絡もくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そちらでは、ベビーベッド(クリブ)のことをベビーコットというんですか?こちらでは、「クリブ」が一般的のようです。日本だとベビーベッドですよね。場所によって色々呼び方が違いますね。
[2009/08/26 06:08] あいこ [ 編集 ]

早々にありがとうございます!

*Kさん、あいこさん、初コメありがとうございます。
お二人にだけお知らせさせて頂きました。なのでKさんとはKさんの事です。地味だけど静かな、希望通りのちょっと嬉しいスタートです。ブログで自分の気持ちを世に知らしめたい等という事は一切ないんだけれども、でもお二人とは今までと同じ感じの距離でお付き合いさせて頂きたかったので、その連絡用にやっぱりブログかな…と思いました。よろしくお願いしまーす。
[2009/08/26 09:03] いつくら [ 編集 ]

クリブとコット

*あいこさん、
そうそう、私もお二人のサイトを読んで前から思っていました。またこれもイギリス系なんでしょうね。
[2009/08/26 09:05] いつくら [ 編集 ]

コット

じゃ、別に名前でいいですね。
うちのデイケアでは、簡易ベッド(枠組みの中に布がはってあるだけ)のことをコットと呼んでいます。前のデイケアでもそうだったなぁ。
[2009/08/27 04:54] かおり [ 編集 ]

くどい返信になりました(詫)。

*かおりさん、
はい、勿論かおりさんはかおりさんのままでお願いします(笑。私のハンドルネームは「いつくら」でいきます。宜しくお願いします。その内に以前のHNに戻すかもしれませんが…ブログサーバーを使うにあたりどこまで個人情報を公開するか用心深くなっていて、どのくらい用心深いかというと「住まいは南半球」までしか書いていないくらい。私の旧サイトはブログじゃなかったしマイナーなサーバーだったから、殆ど知り合いの方の出入りだけで、スパムの心配等もなく、それとのギャップはどれだけかまだ掴めないんですよね。)
という訳で、かおりさんのとこへお邪魔する際もいつくら名でお邪魔させて頂くと思いますが、それは私ですので;;。

こちらのキンディ等で使う簡易ベッドも同じ様なものです。あれは確か「ベッド」と呼んでいた気がする。義母は新生児期に使うような小さい小さいサイズのベッドを指してコットと呼んでいますねー。「セルラーとモバイル」とか「ケチャップとトマトソース」とか…「トコロかわれば英語」、シリーズ化できそう。
[2009/08/27 08:29] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

