スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜大阪会合中のMとYへ。 

14歳の時からの友人MとYが、今夜大阪で集結しているとの最新情報入手。

沢山飲んで、沢山喋って。
明日のIKEAもたっぷり楽しめますように。


さて南半球の私と言えば。
今日も娘孝行。
公園へ。

本日期限の銀行支払いがあった為、3時過ぎに公園を後にした運転中。
ガボガボガボガボガボガボという雑音が自分の車からであると確認し、
幹線路を左に折れ、中規模商店群の駐車場に停車。
右後部タイヤが完全に逝っていた。
そしてなんと、トランクの底板を持ち上げたらそこにスペアタイヤはなく空っぽ。
あ〃ーーーーーー!
先日、左後部タイヤの空気抜けで修理中だった。

スペアが有ると無いではRACQを呼んでもその対処の規模が大違い。
スペアがあれば自分で交換するか、またはRACQに依頼してもその場で修理交換で済むところだったのに…。
友人に電話してみたり、おっとっとの出ない携帯にメッセージを残したりしてみたものの、
いよいよ意を決してRACQに電話したところ、幼児がいるため優先的に対応車を回してくれるとの返答を貰う。
約15分で大型牽引貨物トラックが到着し、荷台に愛車が載せられる。
その後を、呼んだタクシーに娘二人と乗り込み追いかける。
最寄のタイヤ屋に到着し、一番安いタイヤは$169と提示されるも文句の付けようもなく。
銀行…というかクレジットカードの支払い期日も、間に合わぬ結果となり$30の余計な出費。

この後、ディナー関連でもう一つ情けない事が起こったが。
それはもう記載しない。
…つもりだったがあえて書くと、$20のおつりが行方不明。


さ。
気を取り直して今日は。
次女の描いた宇宙人。
uchujin

[2009/09/21 19:55] 自分 | トラックバック(-) | CM(8)

あらー。タイヤ、やっちゃいましたかー。
実は先日、高速道路を運転していたときに、前方を走る車から不審な土ぼこりが上がっているのを目撃。舗装されている道路ですよ!?なぜに土ぼこり?とよくみてみたら、ハザードつけて、右後ろのタイヤがべこんべこんにへこみながら、がたんがたんと走ってるじゃないですか。確かに他の車よりはゆっくり走っていましたが、えーっと。停まらないでいいんですか??その後ろを走るのが怖くなって車線を変えたのは言うまでもありません。あの車はなぜ走り続けていたのか。。。危険きわまりない。

事故がなくて、なによりでした。痛い出費も、命にはかえられませぬ。。。

RACQとはJAFのようなものでしょうか。アメリカではAAAです。
[2009/09/22 11:04] かおり [ 編集 ]

多分その方は…

きっと高速道路での路肩駐車が非常に危険と判断し、平地で充分に幅が広くてタイヤ交換に安全な場所を探していたか…または!
パンクはしたが、誰かの様にトランクにスペアタイヤが入っていないかったので、高速のExitか、最寄のタイヤ屋か、あるいは果敢に自宅を目指していらしたかと…。

実は私も、(娘もいるのに;;)ダイアーストレーツを大音量で聞きながら運転していたのでパンクに全く気付かず、約10分普通に走っていました。後から思うと、公園を出て直ぐの減速用バンプを結構なスピードで通過してしまい、その時のジャンプでパンクしたと思うんですよ。しくしく。この位で済んで本当に良かった。

そうそう日本のJAFです!その言葉が出なかったー。但しRACQの「Q」はクィーンズランド州のQ。登録の州によって加盟先と名称が異なります。
[2009/09/22 16:17] いつくら [ 編集 ]

はじめておじゃましま~す

その後、車は復活しました??
相変わらずアクシデントにも冷静に立ち向かうね~
私ら、食べて飲んでしゃべって・・・ほんで買い物して、散財です。
IKEAはあまりにも人が多すぎで、人に酔い!次のアウトレットではその反動でテンションあげあげでした。

[2009/09/23 11:57] M&Y [ 編集 ]

*Mちゃん、Yりんへ

きゃーーーーーー!ようこそいらっしゃいませーーー!
ご存知の通り元々熱くなる性質やん?だから数年前から人生の課題は必然的に「温和・冷静」なんだけど…柄じゃないかな?
車は大丈夫です!タイヤ交換後(パンクタイヤは損傷激しく破棄)、運転して帰宅出来ました。ありがとね♪

そっかー。食べて飲んで喋ったか~♪こちらまで嬉しくなります。Mちゃん(あ、Yりんも機会があればもちろん)、今度は豪のIKEA制覇しに来て~。
[2009/09/23 12:20] いつくら [ 編集 ]

始めてのコメントです

三人共、怪我がなくて本当に良かったです。

読んでいてドキドキしました。
少し凹んでいる「いつくらさん」の様子が
目に浮かびますよ。
おまけにおつりの不明まで読むと
「これで厄が落ちた!」と思いましたよ。
これから良い事あるよ♪

教訓「公園に行く前に、用事はすませる」と言う事で。

「しぃかあさん」は
次女ちゃんの私への呼び名からです。



[2009/09/24 11:51] しぃかあさん [ 編集 ]

*しぃかあさんへ

ぼぎゃ~~~~ん!(のだめちゃん風)ようこそーー!しぁかあさま~~~!!
友情出演連続で嬉しいです~~。
次女の「しぃかあさん」、わかりましたよ(笑。

いやはや、ご心配おかけしてしまってごめんなさい。トランク空っぽで呆気にとられて、$20のおつり事件では、そう、さすがに力尽きました。でもなんと!お陰様で$20戻ってきたんです。後で記事に書きますね。

でもそういう厄の落ち方があるんだ!と気付かせて貰って(笑)ものすごくものすごく嬉しい。

>教訓「公園に行く前に、用事はすませる」と言う事で。
めちゃめちゃ笑いました!正に仰るとおり(敬礼拝聴。
[2009/09/24 18:21] いつくら [ 編集 ]

臨時支出があるとほんと、大変ですよね~。うちも、昨日双子の虫歯が見つかって、同じ日にエアコンが壊れて、ああ、お金が~~~。悪いことって、重なるものですねえ。

大阪にもIKEAができたんですか?
[2009/09/26 02:09] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

虫歯とエアコンですかー!それはあいこさん、大き過ぎる痛手ですーーー!USもデンティストは実費の割合が高いのでは…共に傷をなめ合いましょう;;;

大阪にもできたのかな?(チェックしてみますね♪)関西のIKEAは確か神戸でしたよね…。おそらく「彼女達は大阪で夜な夜な集会、翌日神戸でお買物」と勝手に想像しています。「近所へ買物…」くらいの勢いでこなす親友2名です(笑。
[2009/09/26 10:14] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

