 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹色二点 

約半年前に作成した「れいんぼーすかーと」(左)。

nijiskt

アイディアのきっかけ(パクリの元)となった「レインボースカート」(右)。

長女が、どこかの公園か誰かのぱーちーで見かけてきてリクエストされた。
その後、私も偶然誰かが着ているのをチラッと見かけてとっさに記憶。
「さらさら」と軽いイメージ通りの生地が探せず、一番安い布地を買って縫ってみたら
「どっしり」なインパクトになった。
でもまぁ、長女が着ると「童話調」の雰囲気にもなるので善しとしていた。

先日、右のスカートがたまたまセールになっていたので8歳用を購入。

どちらも嬉しい。
[2009/10/12 15:10] 自作 | トラックバック(-) | CM(6)

布の種類によって出来上がりの雰囲気もだいぶ変わってきますよね。でも、手作りのほうも素敵です~。何より、子どもはうれしいでしょう。「ママが作ってくれたの~」とか、人に自慢してくれるとママもうれしいですね。
[2009/10/12 22:37] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

その通りなんです。布のテクスチャーの違いで「あれ?」と思う仕上がりになってしまった(苦笑)。今回は無地ですけど、あと柄によって素敵さが断然違ってきますよねー。

最近は私が「これ誰が作ったんだっけ!」「マミー!」って言わせている感ありです(笑)。
[2009/10/13 08:13] いつくら [ 編集 ]

手作りスカートの色合いと配色がぐっときます。
これだけ繋ぐの大変だったでしょう?でもここまでやったからこその手作りの醍醐味なんだよね!(私はせいぜい二段ティアード止まりの根性なしです)
就職は持ち越しになっちゃったけど、もうしばらくプリンセス達のために「ちくちく」楽しんでね。
[2009/10/13 11:42] yoko@paddington [ 編集 ]

*yoko@paddingtonさんへ

ありがとうございます♪
褒めて貰って思い出しましたが、そう言えば色調というか7色のトーンを合わせるのに、生地屋さんで40分ほどどっかり陣取って選びました。
そうですね、7段はもうトライしないと思いまふ。
[2009/10/13 14:04] いつくら [ 編集 ]

ああ、女の子だなぁ。カラフルでいいなぁ。。。
[2009/10/15 05:41] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

そっか~、女の子ならではの楽しみかも。あ、でも日本だったらこんな色使いの洋服、あまり着させないですよね…こちらのサブトロピカルな気候も関係しているかもしれません。
[2009/10/15 07:51] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

