 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い訳 

持続性、一貫性のないブログで大変申し訳ない気持ちでいっぱい。

2ヶ月放置の言い訳を勝手ながら箇条書きにて記載させて頂く。


・10月中旬、89歳の義父急逝。
突然ながらも非常に穏やかで「幸せな死」と言える大往生。

・一人暮らしとなった義母、大腸がん発覚し入院オペ。
物忘れ進行。痴呆とも呼べるレベルに移行中。
老人認定審査(豪ではACAT=エイキャットと呼ばれる)待機中。

・次女トイレトレーニング(停滞)中。

・11月末より始まった長女関連の過密スケジュール、全て終了。




嬉しかった事もこれまた箇条書きにて書かせて頂く(順不同)。
・義父の最期を義母と共に静かに穏やかに看取らせて頂けた。
・長女の学校、プレップ年度無事終了。
・長女、来年度Year1(1年生)のクラスメイトも嬉しい面々。
・長女、学校での歯科検診にて「虫歯なし。Great!」との父兄宛書面頂く。
・長女、中国語(初級)レッスン(習い事)にて「Excellent!」とのリポート頂く。
・日本人ママ友方と3年越し念願のカラオケ企画実施。
・イベントの少ない次女、4回に1回は無理矢理トイレで排便可能。
・更にひねり出して次女、顔が描けるようになる。

face

[2009/12/14 21:18] 家族 | トラックバック(-) | CM(4)

かわいいー

それは、それは親孝行しましたね。
でも寂しくなりますねー。。。

そして、カラオケ隊長、ありがとでした!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Merry X’mas & Happy New Year!
[2009/12/18 12:57] R [ 編集 ]

*Rさんへ

わぁ!コメントありがとうございます。
親孝行…させて貰えたのは時の運ですね。実の両親の時にはその運が無かったですし。

カラオケ。ほんとに嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。ある方の幹事で実は先日第2弾も行ってしまいましたよ。たまりませんなー。

こちらこそまた来年も遊んで下さい。楽しいクリスマスとお正月を♪
[2009/12/23 22:00] いつくら [ 編集 ]

カラオケ

オーストラリアにもカラオケがあるんだ!!!

歌は日本語ですか、英語ですか?
[2009/12/28 12:03] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ(深謝)

どうしましょうー;;読ませて頂いたのに、こちらへのお返事を忘れたままでごめんなさい!!

「豪でカラオケ」というとパブ系の場所で火曜の夜に人前で…というのが結構多いですが…。そう、あるんですよ、人知れず「ボックス(ルーム)」も。もちろん日本語っすよ~♪曲数ももの凄いです。私しか知らないLPの中の、私しか知らない1曲まで入っていました。日中韓英から選べます。

(再度、お詫び)
[2010/02/02 22:02] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

