 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

施設入居 

ヌーサの義弟宅にて、ナーシングホームの空きを待っていた義母から、
「今日、入居した。とても良い部屋。」と先ほど電話が入った。

どんな部屋なのか明日見るまでわからないけれど、
夜に一人、この日から日々の住みかとなる自室で電話をかけている姿や、
その気持ちを想像したら、悲しくなって少しだけ罪悪感を感じた。

「ブリスベンの自宅で一人暮らしを続けられるのに」という思いに駆られる時もあるんじゃないのか。
本当はブリスベン近郊の施設に入る人生設計をしていたのに。
ブリスベン近郊であれば、まだ小さな孫娘二人にも頻繁に会わせられるのに。

私がもっと、「この国で何でもこなす能力」のある嫁だったら、
どうなっていたかな。



次女、トイレトレーニングほぼ完了。
就寝中もおねしょをしないので、一昨日から夜間もパンツのまま寝かせている。
ALDIのパンツ型オムツが2パック弱(50枚くらい)手付かず。
それでも友達と夢中になって遊ぶ日は尿意無視の傾向、自己申告を忘れ気味なので要注意。
あと10日ほどで3歳。
[2010/02/02 20:38] 家族 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

