 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品2点 

嬉々福々のapplepie6t様が長女と同じお空を見ていらしたとのこと。
嬉しがって当方でもアップ。


長女「ひこうき雲」
resizIMG_2156.jpg
父親のTシャツのポケットや顔のシワの描写が正確。



ついでと言っては可哀想だが。
こちらもアップ。

次女「猫」
resizIMG_2161.jpg
「猫を描く」と先に宣言。
出来上がったら本当に奇妙な猫だったので長期保管決定。
母は結構気に入っている。
[2010/04/23 08:45] 子ども | トラックバック(-) | CM(10)

好きです!

ガールズ、すくすく育ってるようですね。
父と娘の絵とっても印象的!
首を描けるのはすごいと思います。
体のバランスもいいね。
さりげなく入ったバックのラインズも見逃せません。
足の指も5本付いていて、彼女の観察力の鋭さに唸りました。
猫の絵もいい味!
[2010/04/26 10:55] yoko@paddington [ 編集 ]

*yoko@paddingtonさんへ

お~。プロに褒めて頂けるとは思ってもみなんだ!そうか…ラインか。これ、ウチの屋上の情景なんですが、案外正しいなーとは思っていたけれど…嬉しい限りです。来月もう6歳なので、首と指はみんな描き始めるものかと思っていました。宜しければまた巨匠からのご指導お願い申し上げます。

オープニングナイトはやっぱり行かれず終いで残念でした。
[2010/04/26 12:08] いつくら [ 編集 ]

子供こそ真のアーティストでしょうね。自由で失敗を恐れない大胆さと創造力にはかなわないもん。とにかく誉めてあげて好きなだけ描かせることです。そんな親ばかな私は、どうでもいいような子供たちの落書きまで捨てられないの、誰かご指導願いたいです。(あの~私プロでも巨匠でもないです。。。)
[2010/04/28 09:02] yoko@paddington [ 編集 ]

*yoko@paddingtonさんへ

分る、分る…取って置こうとする気持ち。私の場合は、彼女達が大きくなった時に自分で手にとって見られる様に取っておいてあげたいと思ってしまう。でも「お!画期的!」と思った作品(?笑)以外はデジ写真保管に切り替えました。それと、ウチは絵が殆どなのでまだ楽だけど、空き箱でクラフトばっかり作る子のお母さんは、どうしたもんかと嘆いていました。
[2010/04/28 10:17] いつくら [ 編集 ]

ふたりとも上手ですね~。惚れ惚れ(ハート)。
[2010/04/29 11:46] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

そうかなぁ~♪(ハウルのカルシュファー風に嬉しい照れ。カルシュファーって分ります?)上手かは不明ですが味はある?かも…。
[2010/04/29 19:13] いつくら [ 編集 ]

ごめんなさい。わからない。。。ハウルはまだ見てないのです。

うちの子の絵を見てると、他の子供は本当に上手だよなーと思うのです(笑)。

プリスクールで毎週artist of the weekといって、40人くらいいる子供の中から1人の作品がピックされて飾られるのですが、1年半以上通ってるというのにいまだにピックされたことがない。。。(2回選ばれた子もいるんだけどなぁ)。本人はわかってるんだかどうなのか。あまりそのことに触れないので、私も言わずにいます。やや不憫。。。
[2010/04/30 11:24] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

そうかな…。私はかおりさんのサイトを見てきて、海くんの絵は「カラフルでモノが一杯で賑やか」というイメージなので、不憫(失礼~)な印象はないです♪

あと、あくまで私の経験からの「自分ひとり統計」ですが、男の子は絵よりもクラフトやブロックの3D系の作品で本領を発揮する子が多い気がします。一昨年前に幼稚園(キンディ)のファンドライズも兼ねた、全園児の各自画像がプリントされた卒園記念ティータオルが作られたんですが、小学生レベルに上手な数名は女の子、微笑ましいけど人間には見えないレベルの絵はほぼ男の子だったのが興味深かった。
[2010/04/30 14:10] いつくら [ 編集 ]

癒されました~

ご無沙汰です。久しぶりにアクセスできたよー
なんか2人の絵を見てウルッと来ちゃった。特に猫!!
書いてる様子が目に浮かぶよー
補習校も楽しそうで良かった!
家は宿題の山で親子で倒れそうなんで、絵を見て元気出すよ。
[2010/05/09 23:40] 玉木命 [ 編集 ]

*玉木命さんへ

あら~♪次女の猫にウルっときて下さるなんて、こちらこそウルっ(泣)です!きっと忙しくてきっと疲れ気味なんだね、玉木さんの奥様。ペースが出来上がると良いです。

そうかー…地球のどこにいても親子で宿題の図は変わらないね。こっちも同じです(オットは頼れないしってか?)。時には白旗揚げて倒れてみようかね。休みも必要じゃ。
[2010/05/10 09:59] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

