 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5週間 

12月から1月の長期スクールホリデー中の
日本行きのチケットを購入してしまった。

三人分。

長女と次女と。

私は。
14年ぶりの日本でのクリスマスと正月。

14年ぶりのスキー。

日本の冬の寒さに耐えられぬおっとっと。
そのあたりいくら鈍感とは言え
クリスマスと正月に一人、長く残して出るのは胸が痛み
ダーウィン パース
などにいる一人身の友人の元へ送り出す予定。
[2010/09/06 21:23] 催し | トラックバック(-) | CM(10)

里帰り

日本のクリスマスとお正月、いいですね~。私も15年くらいその時期を日本で過ごしてません。街に流れるジングルベルやクリスマスケーキ、静かなお正月、懐かしいです。

気をつけて行って来てくださいね。
[2010/10/08 10:53] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

日本の12月や大晦日のあの独特な感じは、離れてるから余計に恋しいんですかね。どうなんだろう。

よーし、紅白を観てから年越ししてきますよ~。



[2010/10/09 19:22] いつくら [ 編集 ]

期待を壊すようで申し訳ないのですが。。。

日本の年末、お正月は残念ながらかなり昔とは違ってしまいました。
え、これで年末?え、まだスーパーやってるの??ええっ。元旦のテレビ番組ってどうしてこんなにつまんないのーーーーー。
まぁこたつに入って紅白をみながらみかんを食べて年越し蕎麦を食べて、とやれば少しは気分も出ますかね。
あ。お年玉をあげる方だっていうのをすっかり忘れていてあわてましたよ。

でもお嬢さんたちにはいい経験ですよね。久々の寒いクリスマスを楽しんでください。
[2010/10/11 10:43] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

いえいえ、実体験のコメント大歓迎です。

そう、冬のクリスマスと正月…という所が私のポイントではありますが、ではまぁ、あんまり期待し過ぎないで臨みましょう(笑。だってもう楽しく且つ厳かなイメージが膨らみ過ぎてますから。

お年玉。というすっかり忘れていた現実もありましたねー。
[2010/10/11 11:04] いつくら [ 編集 ]

かおり

あ。でもでも、きっと、地域差があるような気がします。
東京の下町から外れた23区の中での話でした。

日本のクリスマスはおいしい!!
[2010/10/12 08:27] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

東京23区はそれはそれで楽しそうですけどね^^。
私は今回もうちょっと西で年越し予定です。
ああ、もう何を言われても楽しさ膨らむわ~。
落ちつかなきゃぁぁ…(ハウルのソフィー調で。再)

[2010/10/12 21:56] いつくら [ 編集 ]

待ってまぁ~す

我が家の「おっととー」も
大喜びで待ってまぁ~~す!

さぁ「酒のあて」を今から考えるぞぉ~v-91
寒さの苦手なダーリンにも
「一緒に飲みたい!」と夫からの伝言ですv-272
[2010/10/14 18:43] しぃかあさん [ 編集 ]

*しぃかあさんへ

きんぴらごぼう
青魚(鯖やアジ)の塩焼き
魚の南蛮漬け
魚の干物
明太子
あさりの酒蒸
えのきポン酢
ほうれん草のお浸し

海のものと日本の野菜が沢山食べたいなー。
いや~ん。ワクワクします♪

我がおっとっとより「しょてとおさん」へ、「我家にも是非呑み明かしに来て下さい」との返信です。
[2010/10/14 19:24] いつくら [ 編集 ]

あらら~年末を日本で!?
それは楽しみですね
でも、確かに10数年前ほど日本の年末年始は情緒が無いかも
でも、普通に年越しそばと紅白とお雑煮と・・・
それは、それで楽しいはず
で、帰国先は東京都内?
北海道の年末は、綺麗ですよ。。。ああ凍えるけど
[2010/11/04 11:36] John.John [ 編集 ]

*John.Johnさんへ

はい。もーワクワクなんです。

そうなのかー。情緒なくなってるかもというご意見、多いです。それも今年は自分で実感できると思うと嬉しい。

実は北海道に初上陸の予定で、一旦は宿泊を予約したのですが、子連れの現実を再考して今回はキャンセルしました。楽しみは繰越、次回に延期。
なので、都内-名古屋の西-大阪の3箇所をマタにかけます。
そして問答無用…食べまくります。
[2010/11/05 20:10] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

