 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごと 

あれこれ考えるのが癖なので
更に
被災地の事をあれこれ考えてばかりの毎日だった。

考え過ぎて
考え込んできたら
切り替えて
子どもの夕ごはんを考えるようにした。
[2011/04/28 11:43] 自分 | トラックバック(-) | CM(5)

うん。そうです。子供の夕ご飯を考えるのも、とても大切なことですよね。

最近、同じメニューばかりになってるので、反省。

[2011/05/04 12:50] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

そうなんです。
それから副菜もなくなり
一皿でボン!のごはん。
[2011/05/04 19:43] いつくら [ 編集 ]

あ、うちもです...一皿だけって多いかも。

あ、さらにお弁当も最近は(いや、前からか)手抜きです。
日本のおかーさんたちの作るお弁当がまぶしすぎます。
[2011/05/05 13:10] かおり [ 編集 ]

ふらっと寄れば・・・

ごめん、超ご無沙汰です。
日本でもお弁当手抜きだから安心にしてー
でも、今朝テレビで、弁当力で社会が変わるって話しをしてた。子供たちに手作り弁当をさせる「弁当の日」ってのがあるらしいです。
[2011/05/06 16:29] 玉木命 [ 編集 ]

*玉木命さんとかおりさんへ

玉木さんの奥さん、お久しぶり!元気ー?
こちらこそご無沙汰しちゃってー…と思ってましたよ。

弁当もご飯もめちゃめちゃ日常のことだから、無理して手の凝ったものはできん、という事ですな。
手を抜きつつ、なるべく健康的に食べさせたい。

「日本のお弁当」はね、私にとっては「大切な文化と伝統。そして思い出。」って感じの存在。娘に受け継いで欲しいけど、こんなに手抜きじゃ無理やろなー。
[2011/05/06 19:55] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

