スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チリとチリリ 

日本語補習授業校の図書室に
今年新しく購入した本がたくさん。



借りてきて読んだその瞬間から
我家の日本人女子3人をトリコにした絵本はこちら。

チリとチリリゆきのひのおはなしチリとチリリゆきのひのおはなし
(2010/01)
どい かや

商品詳細を見る


幸運にもまだ誰にも表紙さえ開かれたことがなかった様で
装丁まわりを開こうとすると綴じの部分がぱりぱり音がするほど新しい。
何ともイトオシク、暫く忘れていた有難さなり。

シリーズのどれも良いけれど
ゆきのひか、うみのおはなしがトップを争う。

読むたびに
どいかやさん、ありがとう
と娘達が言います。



*初めてAmazon検索や予約投稿の機能を試してみました。
[2011/06/25 12:00] 紹介 | トラックバック(-) | CM(6)

かわいらしい絵本ですね。見たことないな~。新品の絵本を最初に借りるってなんかわくわくしますね。自分のじゃないのに。
[2011/07/04 14:10] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

最後の作者紹介も読んだのに詳細忘れてしまったー。最近出始めた作家なのかもしれませんね。細かい色がいいんですよ~。自分のじゃないのに本当に楽しませて貰いました。

[2011/07/07 21:03] いつくら [ 編集 ]

いつくらさん、こんばんは。
この絵本の作家どいかやさん、前にひょんなことから
彼女のブログに辿り着いて
素敵な心を持つ人なんだなぁと思っていました。
絵本はまだ読んだ事がないのですが、ブログや
絵のタッチなどで、なんとなく世界が感じられます。
もう知っていらっしゃるかもしれませんが☟
http://ikimonogasuki.blog32.fc2.com/
リンクでございます。
私は最近日本の音楽を良く聞いています。
今日は友人とボーイを聴き、昨日は車で、百恵さんの
絶体絶命、プレイバック(これはスピードがでるのでアブナイ)を聞いて熱唱しました。かっこいい。
そして、夜はyou tubeで百恵さんのインタビュー探しにハマってます。

[2011/09/05 17:43] panimo [ 編集 ]

*panimoさんへ

おお!嬉しいです。
どいかやさんのブログは知りませんでした。
今ひとしきり読んできましたが、自分の想いが「しゃん!」とした方なんですね。

それとあれ?私、paniちゃんに百恵ちゃんのお話ししましたっけ…。ま、それはまた今度ゆっくり(ふふ)。
[2011/09/05 19:23] いつくら [ 編集 ]

百恵さんは、パデントンの魔女さんに昨日お会いした時に
さださん話しになって(もちろんね。笑)、コスモスはさださんが百恵さんに提供した曲だったということを私はつい最近知ったばかりで、百恵さんは美しいし、さださんは、すばらしいし、という話しをしているときに、いつくらさんも百恵さんが好きだと教えてもらいました。
今度ゆっくり話しましょう。

[2011/09/05 21:30] panimo [ 編集 ]

*panimoさんへ

こきっ…こきっ(首、左右に鳴らす音)
ぽき…ぽきっ…(指の関節鳴る音)

(百恵ちゃんの話…と聞き高鳴る胸…ニヤける顔…というか、もうさっきから歌いっぱなし…)
[2011/09/05 21:55] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

