 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多分、性格 

ピーナッツバター
プロマイト
マーガリン
シュウェップス
ヘアジェル
歯磨き粉

どうして閉められないんだろう。
いつも蓋がゆるゆるか斜め。
おっとっとの使用後。
[2009/09/07 18:31] 家族 | トラックバック(-) | CM(4)

素朴な疑問

ブロマイト?それともプロマイト?
んー字が小さいとどっちも同じに見えるなぁ。。。

どちらにしろ、何者ですか、それは?
[2009/09/09 08:52] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

あー、ごめんなさい!

「フ」に「○」の


プロマイト

でございます。

豪名物の(「ヘ」に「〃」)ベジマイトという、パンに塗る臭いスプレッドの類似品です。

私は食べられないが、おっとっとと長女は食べる。
それで育っていないと食べられない…納豆的?存在^^。
[2009/09/09 16:24] いつくら [ 編集 ]

ベジマイトは聞いたことがあったんですが、そうか、プロマイトというのもあるんですね。ふーん。原材料は何だろう。。。
という訳で調べてみました。野菜なのか!健康的、かな?
http://en.wikipedia.org/wiki/Promite

ちなみにカタカナで調べたらこちらの会社にたどり着いてしまいました。
http://www.pro-mait.co.jp/
[2009/09/10 11:21] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

ベジマイト、マーマイト、プロマイト…。
青紫蘇納豆、極小粒納豆、刻み納豆、田舎納豆…
みたいに、もう色々と。

過去50年くらい国民みーんなにヘルシーと信じられていたみたいですが、最近のオージーママで信仰せず子どもにも与えない方もちらほらいらっしゃいます。

会計事務所を支援する「プロフェッショナルな奴ら」な方々は、同じ名前の「プロテインな友達」が豪州にいる事をご存知かしら(笑。
[2009/09/10 13:41] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

