スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続 卯の花煮 

舌舐めずり動作でモーレツアタック。
そんな催促をして種森さんから頂いたおからで作りました。

卯の花煮。

unohanani2

前回は、別の魔女から頂いています。

今回のおからさんのご兄弟は
手作り豆腐ではなく
手作り豆乳。


秋深し
食べ物の記事
さんれんちゃん






[2012/05/08 12:47] 食べもの | トラックバック(-) | CM(2)

最近すっかり

寒さのせいでめっきり「パソコンより庭」生活になっていて、この記事見逃していました。
卯の花煮、美味しそう(前記事のアップ画像もたまりません)。。。

わたしは和食お惣菜作りが苦手でして(じゃあ何が得意なんだよ!日本人なのに。というつっこみはなしにして)、こういう感じのものをうまく作れた試しがありません。
また今度コツなどを伝授してくださいませ。
[2012/05/16 14:39] suimimi@gmail.com 種から森へ [ 編集 ]

*種から森へさんへ

種森さんが和惣菜作り苦手とは知りませんでした。
...が!直球も直球の、日本食の土台や基礎となるものを作られるでしょ、その方が貴重だし素敵ですよ。

いやしかし、ほんま美味しかったよ。
有難い味でした。感謝。

(気品漂う種森さんの、一人ツッコミにもウケました。)


[2012/05/17 20:01] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

