 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぢおらま 

発音が全く異なります。

だいぉらま

ジオラマ...ヂオラマの方が多少近いでしょうか。
"Australian Icon" と銘打たれた学校の課題で長女が作成、作製。

豪州国内旅行経験の乏しい我が娘は、
自宅から車で1時間のゴールドコーストを選びました。


diorama1

高層ビルQ1は母の耳打ちアイディア。

diorama2

ぶら下がっている赤い物はカモメだそう。


サンシャインステイトな感じが伝わってくる
私の好きな作品です(親馬鹿)。
[2012/05/11 08:00] 子ども | トラックバック(-) | CM(4)

赤いカモメ

長女ちゃんの一生懸命に作っている姿が
目に浮かびます。

私も好きです(かあさん馬鹿です)

「赤いカモメ」はサスペンスの題名みたいで
これまたお気に入り。

ちなみに、今「ミスマープル」「ポアロ」のDVDを
次から次とレンタルして観まくり。
図書館で本まで借りて「中学生」みたいです。


[2012/05/12 21:21] しぃかあさん [ 編集 ]

*しぃかあさまへ

あら、「ミスマープル」「ポアロ」などの推理ドラマ、ウチのおっとっともTV放映があると必ず観てますが、その似ている嗜好は偶然?または、同年代同士で流行りや好みが一緒なのかな?

赤いカモメを褒めて貰えるとは思わなかった~(謝。

[2012/05/12 23:19] いつくら [ 編集 ]

[同士」です

「いつくらさんのおっとと」とは
国は違えど、同じ時代を過ごした者同士。
気持ちが通じます。

優雅な推理ドラマ。和みます。
一緒に観たいものです。
もちろん、しょてとうさまと私は
「字幕つき」で。

ジオラマからすっかり飛躍しました(ペコリ)



[2012/05/13 15:58] しぃかあさん [ 編集 ]

*しぃかあさまへ

話題が反れるの全く問題なしです。

3人でポアロ鑑賞の図。
穏やかでいいですなー。

おっとっと、今週からベトナム行ってます。
次回、皆で連れて行って貰いましょう。

[2012/05/18 06:12] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

