スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日2012 

小学校の母の日の出店で
次女が買ってきたプレゼント。


mothersday1


朝、娘らを送って行く時にたまたま
これから購入されるのを待って並んでいる
沢山のプレゼント達の横を通りました。

私は甘いチョコファッジも嫌いだし
アクセサリーもコスメも要らないし
次女が初買い物を楽しめばいっか...とだけ思っていましたが
この可愛らしいモノを遠目に見つけて俄然物欲が出てまいりましたので
次女に
「あれ!あの色んな色のと一緒に入った植物を買って来てくれたらすごく嬉しいな♪」
とお願いして別れました。



午後、迎えに行くと次女が
「まみー!色んな色の、買えたんだよ!」と、ブツの入った紙袋を渡してくれました。

ああ嬉しい。
と、中を覗いたすぐ後に、長女がやって来て
「見せて!持たせて!」と、私と紙袋の取り合いになり、
紙袋が地面に落ちてガラス瓶が粉々になりました。
貰って1分。
否、45秒かも。

私があまりに悲しんだので
泣き顔になりかけていた次女が
「大丈夫よ、まみー。」と私のフォローに回りました。



帰宅後、すぐさま瓶を取替え(吟醸酒の空き瓶)
ガラスの破片で厄介な思いをしながらも
やっと嬉しい気持ちを取り戻しました。


mothersday2


しかし一体これは何者か。

[2012/05/17 20:50] 子ども | トラックバック(-) | CM(6)

素敵な色ですね。
ラッキーバンブーともよく似合ってる。

ウチは、母の日、なーんにもなかった。
翌日に長男から「きつね」と裏に書かれた猫の折り紙をもらっただけ。

ま、いいけど、ちょっとさみしい。
[2012/05/18 11:50] Tsuki [ 編集 ]

*Tsukiさんへ

これラッキーバンブーって言うんですか。
すごいなすごいなわかっちゃった。即コメ嬉しいです。

この可愛い丸粒達も不思議ですよ。
水に浸かってると大きくなるの。
パステルこんにゃくと名付けました。
ま、自分で買ったみたいなものですが。

きつねの折り紙...可愛い。でもお母さん仕込みですか(自分から自分に戻ってくる...みたいな)。「まいいけどちょっとさみしい」っていう表現、すごく的確で分かりやすい!ウケました。
2年後くらいのTsukiさんの長女ちゃんに期待しますかね。
[2012/05/18 13:03] いつくら [ 編集 ]

次女ちゃんが、ちゃんと買ってきてくれたという気持ちが嬉しいですね。

この水玉たちは、確かに不思議。
[2012/05/22 07:01] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

次女はたいがいの事を「外す」ので、期待してなかった分、余計に嬉しかったです。
早朝コメ感謝、かおりさん。良い1日を。
[2012/05/22 07:15] いつくら [ 編集 ]

Orbeez

あ、これは少し前にうちのほうでも流行っていた、Orbeezというやつではないですか。小さいのに、水に入れると膨らむ、高分子ポリマーで、もともと赤ちゃんのオムツに使用されていたものをおもちゃにしたものだそうです。娘が、学校の先生にもらってきたんだけど、しばらくの間生き物だと信じて疑いませんでした。

http://www.orbeezone.com/
[2012/05/22 11:08] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

正にそれです!水に入れると膨らんでくる!
今Orbeezでググッて見てきましたー、これこれ~。全然知らなかったわ。お陰ですっきり全て解決しました。

生き物系って良いトコ突いてましたね、モモちゃん。私も養分でも入っているのかと思いましたから。



[2012/05/22 11:29] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

