スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Term3 終了 

先週末。
自宅でのぱーちーと、翌日お呼ばれの子どもぱーちー。
その週前半の来客(といっても親戚)や風邪っぴきやらとも重なった身体にやや無理がタタリ、
この1週間、声が出ず。

自宅での久々のびっぐぱーちーは、多分約2年ぶり。
次女出産後、ぱーちー開催の気分など微塵もなく過ごしたが復活の兆し。
大きな人、小さな人、数えていないけれど合わせて50人強。
持ち寄って頂いたご馳走や、あるご主人のBBQさばき、強靭な友人方の後始末力に助けて頂いた。
我がおっとっとはやっぱり。
ホストとしてBBQを最後までマットウする事はなく。
投げっぱ。

話しは飛んで。
木曜。
長女の遠足校外学習。
州立の美術館へ。
父兄の引率ヘルプの下、無事終了。
比較的、クラスの子ども達からのウケはいいと自負していたのだが。
長女の他にもう一人、今回手を引いてお連れした女の子Aからは、最後嫌われた感あり。
ルールに沿って厳しく言い過ぎたか、私の英語の下手さがバレたかのどちらか。
ちっ。こしゃくな。

兎にも角にもまた本学期終了。
次女を連れてのプレイグループも暫しお休み。
明日から2週間のスクールホリデーでござる。


関係ないが写真は長女の誕生会のぱーちーふーど。
partyfood


[2009/09/18 22:54] 催し | トラックバック(-) | CM(4)

50人もの人を呼んでのパーティ主催って大変ですね!アメリカもそういうことをやる人たち、いっぱいいますが、私にはとてもできそうにありません。後片付けを考えるだけで頭痛くなるしなぁ。

あー、こっちもありますよ、課外活動に親がつきそうの。シャペロン。

実は私もずっっと喉が痛いのです。これは、風邪からきてるのか、別なものなのか、不明。
[2009/09/19 10:11] かおり [ 編集 ]

*かおりさんへ

「大人数招いて盛大にやろー」なんてハナから思っていないんですが、私とオット両方がそれぞれ「あ、あの方にも声かけていい?」…と、やっている内にツイツイ…というのがウチのパターンです。

シャペロンとな?「へ」に「○」ですね。全然知らなかったのでググってウィキってみたら、物理系統のすごい説明が…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%83%B3
3回読んだら分りました。勉強になります。

そうそう、かおりさんも喉痛いって言ってましたよね。原因不明はちょっと心配です。
[2009/09/19 14:47] いつくら [ 編集 ]

シャペロン

シャペロンて、親の引率のことですよね。物理系統でそんな難しい意味があったとは。
Chaperoneて、字だけ初めて見たとき、なんて読むのかさっぱり分かりませんでした~。「チャ・・・チャペロネ???」(爆)
[2009/09/26 02:17] あいこ [ 編集 ]

*あいこさんへ

英字で初めて目に入った瞬間的な感覚は完全にチャペロネですよね~(笑。
シャペロンってこちらでは私は耳にした記憶がないですが、来学期が始まったらオージーママとの会話で何気な~く「シャペロン」って言って分るか実験してみよう…。案外使われているのかもしれません。
[2009/09/26 10:25] いつくら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。