 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

射抜かれた 


いつ頃、聴いていただろう。
自分の娘達と一緒に再度ヤラレテシマウとは思わなかった。
短調のギターにヨワイのは私譲りの模様。




それともStingにヨワイのか。


[2011/06/26 12:00] 紹介 | トラックバック(-) | CM(4)

チリとチリリ 

日本語補習授業校の図書室に
今年新しく購入した本がたくさん。



借りてきて読んだその瞬間から
我家の日本人女子3人をトリコにした絵本はこちら。

チリとチリリゆきのひのおはなしチリとチリリゆきのひのおはなし
(2010/01)
どい かや

商品詳細を見る


幸運にもまだ誰にも表紙さえ開かれたことがなかった様で
装丁まわりを開こうとすると綴じの部分がぱりぱり音がするほど新しい。
何ともイトオシク、暫く忘れていた有難さなり。

シリーズのどれも良いけれど
ゆきのひか、うみのおはなしがトップを争う。

読むたびに
どいかやさん、ありがとう
と娘達が言います。



*初めてAmazon検索や予約投稿の機能を試してみました。
[2011/06/25 12:00] 紹介 | トラックバック(-) | CM(6)

そうだ、犬にはとっても弱いんだったっけ 

余りにも懐かしすぎるのでアップ。


[2010/05/19 14:23] 紹介 | トラックバック(-) | CM(8)

のだめファンに贈る 

こんなの発見。
娘と練習。


[2009/10/05 12:00] 紹介 | トラックバック(-) | CM(13)

聴いていた曲 

豪州西海岸。
ひどい砂嵐にイタブラレテいる。
ごほごほごほごほごほ、えっへん。


先日、フィッシュショップにて行方知れずになったお釣り。
$20。
手元に戻った。

店頭にて、どう考えても受け取っていない筈、と豪人おっとっとと共に店主に話し、
「店じまい後に、計算して過剰分が出たら連絡するとのことで、電話番号を残していた。

翌朝、本当かどうかは不明だが、
「ちょうど$20余分だった」とのことで。

決め手は。
豪人おっとっとも絡ませたこと。
ローカル(近所住人)である事のアピール。
店の100m圏内の幼稚園、小学校の父兄とアピール(噂は恐いだろうと予測)。
お釣り貰っていないのにも気付かなかったこちらの落ち度。
パンク直後との説明(大袈裟に)。
謙虚な態度。
以上。

人生諦めてはいけない時もある。



パンクにも気付かず大音量で聴いていた曲はこちら。

[2009/09/27 17:01] 紹介 | トラックバック(-) | CM(2)
